エイセスコミューン雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS エイセスコミューン掲示板より抜粋 その4

<<   作成日時 : 2012/08/19 10:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は愛機の誕生日。

名前:虫憑き 日付:2012/6/18(月) 1:24
さて。今日はナイトホークの誕生日なわけですが。
皆さんはナイトホークに関して特別な思い入れとかありますか?

自分は…そうっすね、自分自身に重ねちゃって。これでもあんまり群れない方で高校時代は一際浮いてたもんで。
そのせいか友達は数えるくらいしかできなかったのがコイツに共感して惚れた最大の要因かと。「あぁ、お前もか」みたいな。

コソボ空爆で1機だけ墜ちたのは有名っすけどだったら自分がその1機を飛ばしてやるまで。
ホフヌング、行って来ますよ今日は。
自分の愛機…いや、分身かな。だから一番好きなんすよ、ナイトホーク。
夜鷹の夢、久しぶりに聴きながら寝ようかな。


--------------------------------------------------------------------------------

18742.Re: 今日は愛機の誕生日。
名前:ヤラレドリ 日付:2012/6/18(月) 1:55
風の噂によれば、その1機から流れた技術データがJ-20に活かされているとかいないとか…

--------------------------------------------------------------------------------

18743.Re: 今日は愛機の誕生日。
名前:テディ・クマー 日付:2012/6/18(月) 3:54
F-117はステルスもそうですが、あんな航空力学的にオワッテル機体を飛ばしたFBW関連の技術者に敬服ですね。
MV-22以上になんで飛べるのかわけがわからん形状と翼面積してますし。

でも引退セレモニーのときの腹面を星条旗に塗ったナイトホークはアメリカらしいカッコよさがありましたよね。
いつか何かの機会にまた空へ上がってくれるのを楽しみにしていましょう。

--------------------------------------------------------------------------------

18744.Re: 今日は愛機の誕生日。
名前:フェンリル 日付:2012/6/18(月) 7:7
F-117…小さい時に見てなんじゃこりゃ!?飛べんのか?と思った事がありました(笑)
ですが、あれが退役した時、ちょっと残念にも思いました

どうせならナイトホークのアクロバットチーム作ればいいのに(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

18745.Re: 今日は愛機の誕生日。
名前:グエン 日付:2012/6/18(月) 9:58
初飛行したのが1981年。俺と同い年よw充分な推力あるからFBWが有れば飛べる・・・んだと思う。V-22は垂直離陸してから水平飛行に移行する時に不安定になってそうな予感。

--------------------------------------------------------------------------------

18746.Re: 今日は愛機の誕生日。
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2012/6/19(火) 10:53
F-117は、1985年のJAL123便墜落事故の犯人とする話もありましたね。日本上空で極秘テスト中に遭遇してしまい、撃墜を図った、という。勿論こいつはデマ級のネタでしょうが、そんな話に使われるくらい、ステルスのインパクトは
あったんでしょうね。

しかしこの機体、本当に良く飛びますよね(笑)。

--------------------------------------------------------------------------------

18747.Re: 今日は愛機の誕生日。
名前:グエン 日付:2012/6/20(水) 9:22
よく飛んだ、もといよく飛ばした機体はコレ「Leduc 010/022」無人機の様でれっきとした有人機。変態過ぎるぜぇ。あとはF7Uカットラスかなー?

--------------------------------------------------------------------------------

18748.Re: 今日は愛機の誕生日。
名前:虫憑き 日付:2012/6/21(木) 21:25
うい、ども。6/18はホフヌングにナイトホークで参戦してきましたw
ダメだ、夜鷹の夢なんか聴きながらやるもんじゃないっすね…涙腺壊れかけましたぜw

その日自分は祝賀モード真っ盛りでメッセアイコン、テーマ、PCの壁紙、形態の待ち受けは全部ナイトホークで統一。
挙げ句机の上にはチョコエッグでダブらせたナイトホーク総動員で飾って夜鷹の夢を垂れ流す、と。

な ん と い う 末 期 症 状 。

ナイトホークのアクロバットチームだと…!?もしあったらアメリカまでちょっとコンビニ行って来るノリで行くかとw
カットラスは奇抜すぎてもうw画像見た瞬間吹き出したのはいい思い出っす。

--------------------------------------------------------------------------------

18749.Re: 今日は愛機の誕生日。
名前:テディ・クマー 日付:2012/6/23(土) 2:28
イギリスにアブロ バルカンかなんかでショーをやってるとこもあるからF-117でもやれんことはない、かも。
見た反応で飛行機マニア度が測れますねww

--------------------------------------------------------------------------------

18753.Re: 今日は愛機の誕生日。
名前:ヤラレドリ 日付:2012/6/24(日) 0:14
そういえば、イベントで地上展示されていたF-117を撮ってたらいきなり連行されて、カメラ没収食らった挙句3日くらい缶詰にされたという都市伝説じみた話を聞いたことがあるんですが…あれってホントなんですかね?

--------------------------------------------------------------------------------

18754.Re: 今日は愛機の誕生日。
名前:フェンリル 日付:2012/6/24(日) 8:49
>都市伝説

あー…その話僕も聞いた事ありますよ。
けど、いかにナイトホークが機密事項だって事を皮肉った噂だって軍オタの友人が言ってました。
まぁ、真偽は分かりませんが(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

18755.Re: 今日は愛機の誕生日。
名前:テディ・クマー 日付:2012/6/26(火) 1:55
>>都市伝説
ネバダでUFOを撮影した人物に空軍が接触したとかもありますよね。アメリカで目撃されるUFOの半数が軍機密の新型航空機だとか。

実際、F-117を知らずに見かけたら地球外生命が造ったと思われてもおかしくないかと。
ナイトホーク然りブラックウィドゥ然りゲテモノ好きとしては複雑ですねぇ、嬉しいような悔しいような。

--------------------------------------------------------------------------------

18756.Re: 今日は愛機の誕生日。
名前:Jack 日付:2012/6/26(火) 17:53
ゲテモノといえば自分はX-32を思い浮かべますw
でもあのデザイン好きなんだよなー

そういえばF-117Aは世界一ストレスの溜まる航空機と言われてたような・・・

--------------------------------------------------------------------------------

18757.Re: 今日は愛機の誕生日。
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2012/6/27(水) 19:6
X-32は宇宙空間で使用する戦闘機みたいな姿が私も気に入っていました。もっとも、テストパイロットからもその容姿が酷評されたという、ちょっと可哀想な試作機ですよね。決して性能は悪くないんですが。

--------------------------------------------------------------------------------

18758.Re: 今日は愛機の誕生日。
名前:フェンリル 日付:2012/6/27(水) 20:58
ゲテモノ…
第二次大戦中の物ですがトリープフリューゲルが凄いです(笑)
すいません、さっきまで「奇想天外兵器」読んでた影響です(汗)
知らない人は是非読んでみて下さい!とても面白いです!

--------------------------------------------------------------------------------

18759.Re: 今日は愛機の誕生日。
名前:グエン 日付:2012/6/28(木) 14:19
ゲテモノw
ベース機は普通なんですがここまでやるとゲテモノと言わざるを得ないのが「F-8U3」ですな。YF-23なんかも捨てがたい。XFV-12なんかもゲテモノですね。

--------------------------------------------------------------------------------

18760.Re: 今日は愛機の誕生日。
名前:フェンリル 日付:2012/6/28(木) 22:19
フランカーの原型(試作機)のT-10も何というか…最初見た時凄いなと思いました(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

18761.Re: 今日は愛機の誕生日。
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2012/6/29(金) 20:34
>YF-23
最近出番のめっきり減った機体ですが、私はラプターよりも好きですねぇ。日本のF-Xはこれでも良かったのに、と思いました、ハイ。

でも、最近はコンピュータの性能向上もあってか、ゲテモノ機は実体化する前にお蔵入りしているような感じですね。

ゲテモノではないかもしれませんが、S-32はネット上の資料が極端に少ないですよね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
エイセスコミューン掲示板より抜粋 その4 エイセスコミューン雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる