エイセスコミューン雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS エイセスコミューン掲示板より抜粋 その5

<<   作成日時 : 2012/08/19 10:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

クイズから何だか異様にカラーリングで盛り上がる。


名前:BlueWing 日付:2011/9/27(火) 23:34
次に挙げる機体の内、シリーズに登場しないのは?

1 F−14”ブラックバニー”
2 F−15”ストリークイーグル”
3 F−16”CCV”
4 F/A−18”ブルーエンジェルス”
5 Su−27”ロシアンナイツ”

ゲーム中に出てくるのはエンブレムとかが違うじゃん、とかいったツッコミはなしでお願いします。
結構難しいかな?


--------------------------------------------------------------------------------

17919.Re: ひさしぶりに出題!
名前:虫憑き 日付:2011/9/28(水) 11:52
自分はロシアンナイツで。
ZEROに出てきたのってテストパイロッツでしたよね。

でも何で今までサンダーバーズが出ないのか(ry
X-29とかF-16XLとかF-15S/MTDとかF-22は実験機カラーあるのに…。
あ、でもラファールAのもあったかw

--------------------------------------------------------------------------------

17921.Re: ひさしぶりに出題!
名前:ヤラレドリ 日付:2011/9/28(水) 15:0
2ですかな。
あれは確か高度記録実験のための無塗装機だったはず。(無塗装で丸腰=全裸、という意味も込めてストリークなんだとか)

--------------------------------------------------------------------------------

17922.Re: ひさしぶりに出題!
名前:トムキャット 日付:2011/9/28(水) 15:38
僕は3で。トムキャットもイーグルもフランカー、ホーネットは聞き覚えありますが、F16はありませんね。

--------------------------------------------------------------------------------

17929.Re: ひさしぶりに出題!
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2011/9/29(木) 11:28
私も2で。見覚えがないように感じたのがこれくらいしか思い付かない。ロシアンナイツはどれかで見たような・・・。

--------------------------------------------------------------------------------

17932.Re: ひさしぶりに出題!
名前:グエン 日付:2011/9/29(木) 17:10
ストリークイーグルって無塗装な上にバルカン取っ払った特別仕様機だった気が。銀色のイーグル見た記憶が無いので2で。

--------------------------------------------------------------------------------

17933.Re: ひさしぶりに出題!
名前:ケストレル 日付:2011/9/29(木) 21:16
2ですね

何も塗装されてない機体カラーなんて、あっても面白い訳ないでしょうし(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

17936.Re: ひさしぶりに出題!
名前:BlueWing 日付:2011/9/30(金) 20:47
正解発表〜!

正解は4のブルーエンジェルスでした。1と2はAC04のSPカラー、3と5はX2に登場しています。ちなみにストリークイーグルは実機が現存してますが錆止め塗装が施されてるため当時と外観が変わっています。

さて・・・罰ゲームですが今回はある意味これまでで最も恐ろしい物を用意しました。

Misson
環太平洋戦争一周年平和式典の一環として開かれるオーシア・ユークトバニア共催の航空祭に406STFの広報部隊として編成された痛戦闘機隊のメンバーとして参加せよ。機体は406で用意するので希望する機体及びペイントを申告するように。

機体制作担当の整備班からは「アイマス、ボーカロイド、魔法少女何でも来いだ!」との言葉をいただいてますので遠慮なくどうぞ。

私も責任を取ってF−14ミンメイガードで参加します。

--------------------------------------------------------------------------------

17937.Re: ひさしぶりに出題!
名前:トムキャット 日付:2011/9/30(金) 21:12
では、×ゲームを受けるとして、自分もF14で。カラーは白と青と赤のトリコロールで。無理なら、赤一色で。

--------------------------------------------------------------------------------

17940.Re: ひさしぶりに出題!
名前:虫憑き 日付:2011/10/1(土) 14:8
ぬぐぐ…こうなったらF-15で。主翼と垂直尾翼にメイド長のペイントして行きますぜ!
その名も「イザヨイーグル」…どや!

塗装は紺と銀色でたのんますw
誰か腋巫女で「ハクレイーグル」いないかな(ry

--------------------------------------------------------------------------------

17941.Re: ひさしぶりに出題!
名前:ケストレル 日付:2011/10/1(土) 16:26
な、なんてこった……

オレが…イーグルのカラーバリエーションを忘れていた…だと…っ

それでは僕もF-15Cで、塗装は銀で主翼にインデックスのペイントでお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------

17942.Re: ひさしぶりに出題!
名前:ヤラレドリ 日付:2011/10/1(土) 17:14
んだら、シャークマウスならぬ「シャルロッテマウス」のSu-33を所望いたしまする。
なんだかマルコフ少佐にケンカ売ってるみたいですが気にしない気にしない♪

--------------------------------------------------------------------------------

17948.Re: ひさしぶりに出題!
名前:アルバトラー 日付:2011/10/3(月) 20:35
なんか水を差すようで悪いんですが…

ブルーエンジェルスの機体カラーってZEROに出てきませんでしたっけ?

…まぁいいや、さあ(ry

--------------------------------------------------------------------------------

17949.Re: ひさしぶりに出題!
名前:雪猫 日付:2011/10/3(月) 22:45
参加してないが失礼して……。

マルコフにケンカ売るなら、俺は世界にケンカを売る!

マウス繋がりならミッキーじゃ!え、ドイツにそんな人が居た?

--------------------------------------------------------------------------------

17950.Re: ひさしぶりに出題!
名前:虫憑き 日付:2011/10/4(火) 0:0
それにしても皆さん痛いですなぁw(いい意味で)
整備班が…ノリノリすぎるだと…!?

誰か月時計〜ルナ・ダイアル〜のヘビーロックアレンジ流してくれればテールスライドでもバーティカルキューバンロールでもやるんすけどね(ry

>アルバトラーさん
ちょっと見てみたんすけどキャノピーの方に伸びてるV字のラインがなかったんで青天使じゃありませんぜ、アレは。
かくいう自分も「ブルーエンジェルスktkr!」って思いこんでたクチで後からOTZってw

それでも青は好きな色なんで嬉しかったんすけどねw

--------------------------------------------------------------------------------

17952.Re: ひさしぶりに出題!
名前:MTD 日付:2011/10/4(火) 8:3
皆さん本当に趣味が出てますよ(笑)こんなことなら私も参加すればよかったOrz
>ヤラレドリ
書き込み見た時想像して思いっきり吹きました、マルコフどころかパステルナーク少佐やヴォイチェク中佐率いるシュトリゴン隊に喧嘩売ることになるますよ。くれぐれも首だけベイルアウトしないように♪
>雪猫
第二次大戦時のヒゲオヤジですね、わかります。
Bf109Eにバトル・オブ・ブリテン時に敵国のアニメキャラをペイントして史上初の痛戦闘機で空戦した方ですね。

私だったら……F-15Cにホワイトを基調にして所々に赤を塗る。
「人の心を、哀しみを知るものなら……イーグル!俺に力を貸せ!」

--------------------------------------------------------------------------------

17953.Re: ひさしぶりに出題!
名前:BlueWing 日付:2011/10/4(火) 15:16
わはは、みんな食いついてくれてますね。自分のオタク趣味をバラせ、って話ですからどうなるかハラハラしてたんですよ実は。

>>トムキャットさん
トリコロールにはツインテールのわがまま娘か怖い金髪お嬢様
赤には仮面の変態かヘタレの鷹
どれが良いですか?

>>雪猫さん
この時代からディズニーは版権にうるさかったようで「あのネズミ(ザッツマウス)と呼ばれていたとかいうあの人ですね

>>MTDさん
ではそこにお姫様を追加しておきましょう

--------------------------------------------------------------------------------

17955.Re: ひさしぶりに出題!
名前:トムキャット 日付:2011/10/4(火) 18:10
BlueWingさんへ。

はい。変態は嫌なので、カッコイイへたれで。

ただでは済ません。不謹慎ですが、ランドマークタワーの真ん中に突っ込んできます。無論、かっこよくヘタレに挟む為に・・・。

スカッ!

しまった、トムキャットではサイズが・・・OLIのハゲ親父のB747を使えばよかった・・・無念。

--------------------------------------------------------------------------------

17956.Re: ひさしぶりに出題!
名前:BCT 日付:2011/10/4(火) 20:15
最近参加出来てないなと思いつつ罰ゲームに自主参加。
機体はラファール、フラップに虹色模様にして・・・全体に赤と黒を配置
キャラはフランドール・スカーレットで。所謂妹様って奴ですね。
普段から痛機みたいな物ですがね。(笑)
さて、例の赤い塔に刺さってきます。

--------------------------------------------------------------------------------

17958.Re: ひさしぶりに出題!
名前:アルバトラー 日付:2011/10/4(火) 20:46
参加してないのにすいませんでしたぁぁ m(_ _)m
そして虫憑きさんに感謝。

よし、罰を受けよう………ってあれ、みんなもういない、だと。

--------------------------------------------------------------------------------

17960.Re: ひさしぶりに出題!
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2011/10/5(水) 0:29
ふふふ。では最年長格の管理人ネタといきましょう。

機体はタイフーンを選択!そしてカラーリングは、黄色と茶色のストライプ、トラじまでお願いします、ハイ。尾翼にはエメラルドグリーンのウェーブが(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
エイセスコミューン掲示板より抜粋 その5 エイセスコミューン雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる