エイセスコミューン雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS エイセスコミューン掲示板より抜粋 その6

<<   作成日時 : 2012/11/11 18:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、F-15の誕生日祝いから盛り上がったスレを一つ。後半は何故か自宅防衛軍ネタです。

さぁ!今日はみんな大好きF-15の誕生日っすよw
死ぬほどF-15について語っちまいましょうw
そんじゃ自分からwどっかで見たとか言わないでw

諸君、私はF-15が好きだ!諸君、私はF-15が好きだ!諸君、私はF-15が大好きだ!

轟音が好きだ。部隊章が好きだ。エンジンが好きだ。
ルックスが好きだ。コンセプトが好きだ。パイロットが好きだ。
スクランブルが好きだ。カラーリングが好きだ。アグレッサーが好きだ。

アメリカで、韓国で、日本で、中東で。
模型で、動画で、雑誌で、上空で、航空祭で、エスコンで。
この地球上で見られるイーグル全てが大好きだ!

湾岸戦争で発射されたサイドワインダーが爆発音と共に敵機を食い千切るのが好きだ
空中高く舞い上がったF-15がハイレートクライムで垂直に上昇する時など心がおどる

米空軍の操るストライクイーグルの対地爆弾が敵戦車を撃破するのが好きだ
岐阜基地航空祭で滑走路から離陸したイーグルが歓声を轟音でかき消した時など胸がすくような気持ちだった

機首をそろえた教導隊のF-15DJが新田原の空を突き抜けるのが好きだ
航空祭初参戦の初心者が既に囲まれたF-15を 何度も何度も撮影している様など感動すら覚える

ネット上で拾ったF-15の画像を口元を吊り上げ眺めていく時などはもうたまらない
地上展示のF-15Jが私の切ったシャッターとともに撮影音を上げるデジカメに次々と焼き付いていくのも最高だ

多種多様なファン達が多彩なカメラで勇猛果敢に押し寄せてきたのを
小松基地所属のF-15が展示飛行で熱狂の渦へと一気に巻き込んだ時など絶頂すら覚える

ACE COMBAT ZEROのソーサラー隊に撃墜されるのが好きだ
勝てるはずだった自信が蹂躙され悔しさにまみれリトライしていく様はとてもとても悲しいものだ

グラーバク隊のF-15S/MTDに被弾させられるのが好きだ
敵機に追いまわされアメンボの様に低空を這い回るのは屈辱の極みだ

諸君。私は轟音を 咆哮の様な轟音を望んでいる
諸君。私と轡を並べる同志諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる戦歴を望むか?
情け容赦のない 猛禽の様な戦闘機を望むか?
疾風怒濤の限りを尽くし三千世界の鴉を墜とす荒鷲の再臨を望むか?

「 F-15(EAGLE)!! F-15(EAGLE)!! F-15(EAGLE)!! 」

よろしい。ならばF-15だ

我々は満身の力をこめて今まさに新商品を掴まんとする猛禽の爪だ
だがこの暗い闇の底で1カ月もの間堪え続けてきた我々ただの新作では もはや足りない!!

新商品を!! 乾坤一擲の新商品を!!

我らはわずかに一個大隊。千円に満たぬ残金にすぎない
だがF-15は一機当千の古強者だと私は崇拝している
ならば我らは諸君と私で総金額1万と1人の軍集団となる

我々を行きつけの店へと駆り立て発売されている攻撃機コレクションを買いまくろう
F-15Eを箱から出してデカールを貼り付け酔いしれよう
部屋に来た友人を圧倒的物量のF-15でドン引きさせてやる
中央の棚にF-15系列の機体だけを飾りまくってやる

F-toysの1/144には 通常のラインナップでは思いもよらないシークレットがあることを思い出させてやる
20機以上の戦闘機の飛行隊(スコードローン)で部屋中を埋め尽くしてやる

「最後の大隊 大隊指揮官より全空中艦隊へ」

第一次イーグルネスト(鷲の巣)作戦 状況を開始せよ

征くぞ、諸君


--------------------------------------------------------------------------------

18847.Re: 永遠の主人公機!
名前:LAVi 日付:2012/7/27(金) 2:10
F-15の誕生日と聞いて行方不明状態だった私が来ましたよっと
やっぱり戦闘機といえばF-15ですね!あのエアインテーク、形、性能も良い・・・
F-15SEも美しいし、S/MTDのあのカナード翼と排気ノズル、Activeも良いが・・・やはり一番はF-15Cでしょう、まさにシンプル・イズ・ベスト。

フランカーやファルクラムが好きだと?粛清してやる!

--------------------------------------------------------------------------------

18848.Re: 永遠の主人公機!
名前:ヤラレドリ 日付:2012/7/27(金) 11:7
長谷川様の1/72 F-15Eもリニューアルしたことですしおすし。
今年は熱いですよぉ

しかし…AHでC型が復活したのはX2アンケートで「C出さんか!」と答えたのは僕だけではなかったということでしょうか。

フランカー>
あぁはぁ〜ん…さては現物を見たこと無いから悔しいんでしょう?
去年の中国行き研修んときに大連空港のハンガーに並んでるところ見たったもんねぇ〜♪

--------------------------------------------------------------------------------

18849.Re: 永遠の主人公機!
名前:Jack 日付:2012/7/27(金) 19:14
イーグル良いですよねー
自分は「現○機コレクション」1/144のF-15DJのプラモを改造したりしていますw
このシリーズは値段が五百円前後なのに良くできていてオススメです
現在はF/A-18Eを組み立てていますが

--------------------------------------------------------------------------------

18850.Re: 永遠の主人公機!
名前:虫憑き 日付:2012/7/27(金) 19:49
>現用機
自分もアグレッサー2010集めてましたw
今じゃストライクイーグル14機+教導隊で20機、一個大隊クラスが真ん中の棚占拠してますw

>C型
ですよねーwやっぱF-15Cが鷲のイメージっすもんね。
F-15Cと言えば小松の306SQ…あのエンブレムヤバすぎやしないっすか。
カッコよすぎてもう呼吸するのが辛i(ry

ペーパープランで終わったシーイーグルもいいっすよねw
さっきF-15C縛りでストーリークリアしてきましたw

--------------------------------------------------------------------------------

18851.Re: 永遠の主人公機!
名前:チェックシックス 日付:2012/7/27(金) 20:26
ちょ、相棒wヘル○ングw
だけど僕はイーグルより、フランカーの方が…後ろに片翼が赤いイーグルが!?
ピクシーか!?
「ヴェアヴォルフ1インカンミッソー!」ドカーン!
嘘です(汗)イーグル大好きです!福岡なんで基地祭があれば親のデジカメ片手にチャリ漕いで行ってます(笑)
ていうか、戦闘機が好きな人でイーグル嫌いな人っているんでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------

18852.Re: 永遠の主人公機!
名前:トムキャット 日付:2012/7/27(金) 22:10
僕は、いろいろな戦闘機が好きですが、トムキャットに次いでスパホ、
フランカー、次にイーグルですね。Cもいいですけどどちらかというと、ぼくはE…いやどっちも同じくらいいいです。

え?なんでイーグルが一位じゃないかって?人それぞれってやつが…お?サイドワインダー?

ボカーン!

「オメガ24、イジェクト!」

--------------------------------------------------------------------------------

18853.Re: 永遠の主人公機!
名前:BlueWing 日付:2012/7/28(土) 2:53
技MIXを忘れちゃいませんかね皆さん。何気にF−15SEのキットは今の所これしか無かったんじゃないかな?しかも実機仕様に加えて仮想空自仕様もあったりします

--------------------------------------------------------------------------------

18854.Re: 永遠の主人公機!
名前:masamune(管理人) 【masamune406stf】 日付:2012/7/28(土) 13:58
>F-15
1つ当たりの単価が高いので少しずつしか集められてませんが、1/200のダイキャストも最近は結構バージョン増えましたね。先日F-15DJの「そとあお」カラーリング版を購入致しました。パッと見、サイファー機みたいで気に入りました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~goutengo/game/acnoveltop.html

--------------------------------------------------------------------------------

18855.Re: 永遠の主人公機!
名前:チェックシックス 日付:2012/7/28(土) 18:47
僕はハセガワの72分の1プラモをピクシーカラーに塗って飾っていたんですが…
先日家に来た6歳の親戚から撃墜されました(泣)
今度はサイファー塗装にしようかな…

--------------------------------------------------------------------------------

18856.Re: 永遠の主人公機!
名前:虫憑き 日付:2012/7/28(土) 23:5
>相棒
それは悲惨だったな…でもピクシーといいサイファーといい普通に塗装できるから楽でいい(笑)
この前友達が部屋に来て入った次の瞬間の第一声が

>Friend<<何て数だ>>

二段目だけB7R並みの密集率wもうこの際どれだけのスケールか書いてみようじゃないかw
Vespa 1<<状況を確認>>

一番上:フランカーとタイフーンのロッテ
二段目:F-15E&F-15DJオンリーの一個大隊(合計20機)
三段目:A-10が5機、現用機コレクションのファントムとT-4(通常カラー)1機づつ
四段目:ハリアーUが空母みたくズラッと10機ほど

こんなんになってるんだが(ry

--------------------------------------------------------------------------------

18857.Re: 永遠の主人公機!
名前:Jack 日付:2012/7/29(日) 7:16
>>虫憑きさん
自宅防衛空軍すかww

自分も早くスパホ組み立てないと・・・
次は震電Uもいいかもしれません
もしくはF-14のエスコン桜カラーですね

--------------------------------------------------------------------------------

18858.Re: 永遠の主人公機!
名前:虫憑き 日付:2012/7/30(月) 20:22
>>自宅防衛空軍

違いないっすwこうっすか分かりませんw
M(My)
H(Home)
D(Difence)
A(Airforce)

今日またハリアーが(ry

--------------------------------------------------------------------------------

18859.Re: 永遠の主人公機!
名前:チェックシックス 日付:2012/7/31(火) 14:46
>自宅防衛空軍
僕は友達が来た時、こう言われました。
friend<<何て汚部屋だ!足の踏み場が無い!>>
(漫画、プラモ、小説、ゲームが散乱して、本当に足の踏み場が最近まで無かったです(汗)しかし、親の掃除という軍縮が行われ大半が捨てらました(泣))
と言われたので、
そいつエスコンやってるので
<<此処は汚部屋。掃除に意味無し>>
と言って二人で爆笑してました(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

18860.Re: 永遠の主人公機!
名前:虫憑き 日付:2012/7/31(火) 22:44
相w棒w自分も似たようなもんだなと今さっき思ったのは秘みt(ry
いやむしろ掃除に意味なしwwwwwwwwwwww
そんな親友が欲しいもんだ…w

あ、そうそう。本日付けでここにエース登録してから1年経つんすよw
現在80000機オーバー…100000機どころかその先目指して突っ走りますよ!

イーグルもだけど最近はタイフーンの加速性能に酔いしれてたり。
ロト隊、あんな高性能機に乗りながら最後の1機の慌てっぷりがもうw
…もうタイフーンだけで終盤まで行ける気がしてk(ry

--------------------------------------------------------------------------------

18861.Re: 永遠の主人公機!
名前:トムキャット 日付:2012/7/31(火) 23:9
自宅防衛空軍!

僕の家の空軍は、エスコンとは無関係なバルキリー、九九艦爆、紫電改、ファントム(あのカミンガムの)風防を亡くしたトムキャット、チョコエッグの車輪の折れかけたF22、どっかへ行ったF35,ハリアー、タイガーシャーク、ヴィジランティ、コスモゼロ、コスモタイガー、YF19、タンカー改造の空中管制機、名前不明のレシプロ。メガブロックのF14.

海軍は大和級一、ショル級一、ミサイル艇一、グレイバック級二、青の六号のアメリカ潜水艦一、おやしお型一、

陸軍が最も数が多いのですが、去年の地震で多数が損傷し、お気に入りのM1を間違って捨てちゃったり(涙)

唯一無事で主力級なのはガンプラですね。

--------------------------------------------------------------------------------

18862.Re: 永遠の主人公機!
名前:Jack 日付:2012/7/31(火) 23:31
自分の空軍は、
F-4EJ改、F-15DJ、F/A-18E、T-4青い衝撃、バルキリー(VF-25A)、レゴで制作した可変戦闘機
陸軍はガンプラ数機(え
海軍は無しですね

ちなみにイーグルは先ほど棚から墜落したので現在修理中です

--------------------------------------------------------------------------------

18863.Re: 永遠の主人公機!
名前:ヤラレドリレドリ 日付:2012/8/3(金) 1:0
ところで、すごくアレな質問で恐縮なんですが…現実の米国向けF-15EはAGM-65をどこに積むんですかね?

ゲーム内ではよくタンク部にぶら下げてますが、実はあれはK型(韓国向け)以降の仕様でしか出来ないはずなんですよ。
いや、なんでそんな事聞くか言いますと来週発売のF-15EにAGM-65をフル装備させる所存なのですが、いかんせん載せてる資料が無さ過ぎて…(AGM-65で探せばA-10かF-16、F-15Eで探せばペイブウェイかJDAMの画像しか見つかりませんで)

--------------------------------------------------------------------------------

18864.Re: 永遠の主人公機!
名前:ヤラレドリ 日付:2012/8/3(金) 1:3
すみません名前がおかしなことになっちょりまして(汗)
先ほどのは僕の投稿でございます。

--------------------------------------------------------------------------------

18865.Re: 永遠の主人公機!
名前:グエン 日付:2012/8/3(金) 11:33
>ヤラレドリさん
F-15Eにマーヴェリック積む時は主翼内側のパイロン(通常はドロップタンク)に左右1発づつが普通の様ですよ。

ハセガワのウェポンキットに搭載例が書いて有ったような?

--------------------------------------------------------------------------------

18866.Re: 永遠の主人公機!
名前:masamune(管理人) 【masamune406stf】 日付:2012/8/4(土) 17:51
>自宅防衛隊

空軍
F-15J、F-15DJ、F-14D、F-16D、F/A-18E、Su-27、タイフーン、Mir-2000、F-2A、VF-25、零戦、飛燕、紫電改、Bf-109、P-47、P-51

陸軍
MS-06ザクU多数、RGM-79勝手に改造版

海軍
レゴで作ったムサイと木馬(笑)

そして納戸には製作を待つガンプラの箱が……。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~goutengo/game/acnoveltop.html

--------------------------------------------------------------------------------

18867.Re: 永遠の主人公機!
名前:ヤラレドリ 日付:2012/8/4(土) 18:54
グエン様>
情報提供感謝します!これで震電Uのデカール使って「もしウォーウルフが実際の米空軍にいたら」ができるでぇ
ただ、ウェポンセットはAIM-9Xの以外は全て持ってるんですが、マニュアルにもパッケージにもありませんでしたよ。訓練用ディスペンサの間違いでは?

ちなみに自宅軍は

宇宙総軍…MS約一個連隊、R-9A(予定)、ガーリオントロンべ、可変戦闘機混成部隊約二個小隊、機動歩兵、VR数機

海兵隊…AV-8B+、スパルタンと歩兵でツーマンセル

空軍…F-2、F-16、F-15、F-4E及びDがそれぞれ二個小隊、Su-27、30、J-20が1機ずつ、F-1、F-5、F-20、FC-1(JF-17)、MiG-21、23、25、27、29、クフィル、A-4、A-10、FFR-31-MR-D、ジャギュアが機数不明

海軍…隼鷹、三日月が一隻ずつ、F-4J、F-14、F/A-18C及びFが各一個エレメント、零戦全種類(「あのセット」を高校の卒業祝いに貰ったもんで)、F-8EとSH-60Bが1機、Su-33及びひゅうが(予定)

陸軍…ATとヴァンツァーが各一個分隊、アサルトスーツ混成部隊一個小隊、サンヘイリ族歩兵一個分隊、戦術機混成部隊一個小隊分、74式2両、90式1両、AH-64Aが1機
あとはレイヴン、リンクスを数名と、汎用人型決戦兵器数機ですかね。

ちなみに、数がメチャクチャあるのは実家と寮を合計したためです。
模型歴10年ちょいなので、スクラップヤードも恐ろしいことになってますwww

--------------------------------------------------------------------------------

18868.Re: 永遠の主人公機!
名前:チェックシックス 日付:2012/8/4(土) 20:35
>自宅軍
空軍F/A-18C、Su-33、F-15C&J.MIG−29.FALKEN、F-14A、レゴ使用のグリペン(あまり似てない(汗))、VF-1J&S&A(笑)
陸軍モビルスーツ/ジン、ドム、、百式、νガンダム、サザビー、ZU
戦車/エイブラムス、レオパルド、チャレンジャー、T-100、90式
その他/小銃多数、アパッチロングボウ、ヒューイコブラ、ハインドD
海軍/こんごう、シーウルフ級、オハイオ級、大和、長門、ビスマルク、秋月型、エンタープライズ
です!プラモ好きなのでコツコツ作ってたらこんな事に(笑)…ですが、かなりの隊が親の軍縮によって壊滅(泣)この件に関してはマジで親を恨みました(笑)…まぁ自業自得ですが(汗)

--------------------------------------------------------------------------------

18869.Re: 永遠の主人公機!
名前:キリュウ・ユウイチ 日付:2012/8/5(日) 16:51
>虫憑きさん
良いですよね、イーグルは^^
ゴツイ感じがまさにアメリカ機って感じですし。

>自宅防衛隊

海軍
大和級2隻、伊勢級、金剛級が1隻ずつ。
信濃級、翔鶴級も1隻ずつ。(ここまで30cmシリーズ)
秋月級1隻、伊-16、伊-58潜。(ウォーターラインシリーズ)
・・・現用艦が無い><
零戦52型、晴嵐、SH-60、SH-3等
空軍
F-35、F-16、A-6、B-52・・・以下多数
チョコエッグ等

陸軍
M1A1、レオパルト2、90式、メルカバ4、M2ブラッドレー、
軽装甲機動車、ゲパルト・・・以下多数
ワールドタンクミュージアムやチョコエッグです。

久々に何か作ろうかな?
http://ameblo.jp/warrock-acecombato-jp/

--------------------------------------------------------------------------------

18870.Re: 永遠の主人公機!
名前:虫憑き 日付:2012/8/5(日) 23:1
皆さん凄いですなぁw
2日に自分は攻撃機コレクションでストライクイーグルのシークレット出ましたw
確かこのデモンストレイターってZEROのソルジャーカラーだったような気が…w
さぁ残りはハリアーだ…どんなカラーリングなんすかねぇ?
ってかまだ空軍が増えてく(ry

>キリュウさん
ですよねwF-15はカッコいいっすよねw
今年は横田にF-15Eまた来てくれるといいんすけどね…ラプターとw

--------------------------------------------------------------------------------

18871.Re: 永遠の主人公機!
名前:キリュウ・ユウイチ 日付:2012/8/6(月) 17:48
>虫憑きさん
イーグル最強ですよ^^
F-XもイーグルのSEを導入すれば良かったのに><
あ、自宅空軍にF-15DJ追加です。
ダンボールに眠ってたw
http://ameblo.jp/warrock-acecombato-jp/

--------------------------------------------------------------------------------

18872.Re: 永遠の主人公機!
名前:テディ・クマー 日付:2012/8/8(水) 2:45
お久しぶりです、試験明けのクマーです。
みなさん自宅防衛空軍が充実してますね。
僕のとこはアグレッサー使用のF-15DJとジョリーロジャーズなF-18EとZガンダムとクロスボーンガンダムX1フルクロスくらいです。
戦力的にはなのはさんやフェイトちゃんやエーリカがいるので問題ないですが格納庫が不足して混迷の棚になってます。

>虫憑きさん
F-15はきれいな五角形の平面形やインテークの鋭さがかっこいいですよね。
それになにより斜め前からの戦闘機が一番かっこいいアングルでのシルエットがアメリカ機では抜群ですし。
ノースロップ愛好家で軽戦闘機愛好家からするとちょっと大きすぎて重すぎるのが難点ですが。
ちなみに先月のアメリカ海兵隊普天間飛行場のオープンフェスで僕史上一番いい画が撮れたのもF-15なんです。

http://k2.upup.be/mLZPux7o7A
直リンって大丈夫ですかね?問題があれば削除しますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
エイセスコミューン掲示板より抜粋 その6 エイセスコミューン雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる