エイセスコミューン雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS エイセスコミューン掲示板より抜粋 その7

<<   作成日時 : 2013/01/01 17:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、エース諸氏が愛する「好きな戦闘機」はからの抜粋です。やっぱり、F-15とF-14シリーズは別格……という感じでしょうかね。


18895.(untitled) 返信 引用

名前:ワイルドギース 日付:2012/8/21(火) 10:0
これまで散々書き込まれたかもしれませんが、ぜひともエース諸氏に聞いてみたいことがあります。

ズバリ、「1番好きな戦闘機は何?」
なぜ好きになったのかもお書き下さい!

ちなみに私は「Su-47ベルクート」です。
AC3で「なにこの機体! カッコイイ!!」とハマってしまい、以降のシリーズでは必ず使っています。
前進翼いいなぁ。一度本物見たいなぁ・・・


--------------------------------------------------------------------------------

18896.Re: (untitled)
名前:グエン 日付:2012/8/21(火) 14:40
問答無用で「ラファール」ですね。機体のラインが美しすぎます。

--------------------------------------------------------------------------------

18897.Re: (untitled)
名前:虫憑き 日付:2012/8/21(火) 21:23
「戦闘機」ならここは王道、F-15C『イーグル』ですね。
初めて検索かけて見た機体がこれだったんすよ。綺麗でカッコ良くて名前も覚え易くて。
今年の横田友好祭で見れた百里&米空軍イーグルたまらなかったっすw

--------------------------------------------------------------------------------

18898.Re: (untitled)
名前:トムキャット 日付:2012/8/21(火) 23:27
僕はF14ですね。第十四空母戦闘群シリーズの主役機なだけにはまりました。トップガンの影響もありますしね。

--------------------------------------------------------------------------------

18899.Re: (untitled)
名前:レッド・ドラゴン 日付:2012/8/22(水) 8:9
自分はF-2A/Bです。
あの塗装、形状、武装能力・・・どれもいいな〜。
AC6のF-2はステルス性がない以外すごかった・・・。

--------------------------------------------------------------------------------

18900.Re: (untitled)
名前:チェックシックス 日付:2012/8/22(水) 8:31
僕はフランカーですね。
初めてエスコンをした時の黄色中隊の強さや、親戚に見せてもらった動画でコブラなんかをしてるのをみて、おぉスゲェ!とそれに形が綺麗で格好良いので!

--------------------------------------------------------------------------------

18901.Re: (untitled)
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2012/8/22(水) 9:32
やはり、タイフーンですかねぇ。

AC1の頃はユーロファイターとか、EF-2000とか表記されていたようにも思いますが、何だかんだと言いながら使い込んでるのは多分この機体。次がフランカーシリーズですが、新作になるにつれて挙動のピーキーさが顕著になり、私が使うのは難しくなりまして、却ってタイフーン利用率が増えました。

機体の格好は少々不格好ですが、愛機と呼ぶならタイフーンですね。

--------------------------------------------------------------------------------

18902.Re: (untitled)
名前:トムキャット 日付:2012/8/22(水) 11:6
ふと思ったのですが、皆さんは第十四空母戦闘群シリーズをご存知でしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------

18903.Re: (untitled)
名前:チェックシックス 日付:2012/8/22(水) 11:34
>トムキャットさん
フレイムアウトとメイルストローム(で合ってますよね?(汗))は親が持ってたんで、借りて読みましたよ!

…面白かったんで全巻集めようと思ったんですが見あたらずに断念(泣)また、頑張ってみようかな

--------------------------------------------------------------------------------

18904.Re: (untitled)
名前:ヤラレドリ 日付:2012/8/22(水) 13:59
基本、第四世代の双発双垂直ならどれも同率で好きなんですが…F-14だけは特別ですね。
というのも、産まれる半年前に母が年賀状書きながら夜通しトップガンを観ていたらしく、胎教の段階で知ってる飛行機だもんで。
それと、アイドルマスターのお気に入りがあずささんなので、例の塗装が配信されたときも「何をするだァーっ!」とはなりませんでしたね(笑)

第十四空母戦闘群>
おや、これまた良さげなタイトルがひとつ…急いで雪風と宇宙の戦士(後者は大学の夏課題レポートも兼ねており)を読み終えねば

--------------------------------------------------------------------------------

18905.Re: (untitled)
名前:Camille 日付:2012/8/22(水) 18:36
自分はF-15SE"サイレントイーグル"ですね
傾いた垂直尾翼にウェポンベイ内蔵型のCFTが良いです

>>お気に入りがあずささん
自分は春香が好きです(笑)
アイマス機のプラモ買おうかな

--------------------------------------------------------------------------------

18907.Re: (untitled)
名前:キリュウ・ユウイチ 日付:2012/8/22(水) 22:17
フランカー系列のあの綺麗なラインも良いのですが、
やっぱりF-15系列ですね。
特にF-15 S/MTDです^^
カナード翼がたまりません^^

>Camilleさん
SE良いですよね^^
http://ameblo.jp/warrock-acecombato-jp/

--------------------------------------------------------------------------------

18908.Re: (untitled)
名前:BlueWing 日付:2012/8/23(木) 1:54
実機ではやっぱりF−14とF−15は別格ですね。最近コレクションモデルでブラックエイセス(スホーイキラー)と空自50周年記念塗装機を入手しました。(自宅防衛軍ネタに乗り遅れた)

--------------------------------------------------------------------------------

18910.Re: (untitled)
名前:匿名A 日付:2012/8/23(木) 21:34
実在機ならF-22、架空機ならXFA-27です。
まず、F-22はステルスという言葉に興味を持ち、実際に操縦してみると性能があまりにも良かったため、この機体を買った以降ほかの機体の使用率は減り、久しぶりにF-4E操縦してみると鈍く感じるように・・・・・ん?なんだ、あのF-4Eは・・・・・(チュドーン)
「誰かが、銀翼のイヌワシに撃墜されたぞ!」
それはさておき、XFA-27の場合は形状が気に入り、X2のカラーリングも気に入ったためです。ただ、3Dではあまりにも機動性が良すぎたため、この機体の出番が少なくなってしまいました。

--------------------------------------------------------------------------------

18915.Re: (untitled)
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2012/8/24(金) 15:20
架空機なら、私はXR-45ですね。フランカーを凌ぐピーキーな機体ですが、こいつとの相性は何だか良かったり。そんなわけで、南十字星の記憶ではこの機体を使いました、ハイ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
エイセスコミューン掲示板より抜粋 その7 エイセスコミューン雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる