エイセスコミューン雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ACE COMBAT 新作トピック抜粋A

<<   作成日時 : 2013/07/28 10:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

エイセスコミューン掲示板から、新作に関するトピックスを抜粋してまとめました。

ティザーサイト公開直後のトピックスです。

19155.新作リリース!! 返信 引用

名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/7/12(金) 10:40
各員に伝達。公式サイト等に新たな作戦に関する情報が掲載された。新たなるミッションに備え、各自準備されたし!
http://projectaces-newtitle.bngames.net/sp/


--------------------------------------------------------------------------------

19156.Re: 新作リリース!!
名前:チビサイファー 日付:2013/7/12(金) 10:54
確認しました。このフレーズ、まさか本当にあの死神が返ってくるのでしょうか!?

--------------------------------------------------------------------------------

19157.Re: 新作リリース!!
名前:シンキチ 日付:2013/7/12(金) 14:30
まずは、お久しぶりです
たったいまティザーサイトを確認しました

星・・・気になるキーワードですねえ
今から楽しみです

--------------------------------------------------------------------------------

19158.Re: 新作リリース!!
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/7/12(金) 19:31
現時点の情報をまとめると、

・空に向けて砲撃か火線が上がっている河野氏のポロリ画像
・クマちゃんが搭乗した震電2と夜の街並みの画像
・「星が落ちた」というフレーズ
・登録された商標は「Ace combat infinity」らしい

という感じですかね。さらに、河野氏がTwitterにおいてAC04ネタを呟き続けていたとも聞いてます。

何と無く、ネタ的にはAC04のリメイクか、或いはその世界観を用いた新しい物語か、という辺りが濃厚なように感じますが、ハードが不明というのも未知の要素かもしれません。

--------------------------------------------------------------------------------

19159.Re: 新作リリース!!
名前:グラウラー 日付:2013/7/13(土) 21:33
ティザーサイト見ました!

自分なりに考えてみたのですが、新作の画像の空に向けて伸びる光はこのページの中央くらいにある写真の光ではないでしょうか?

http://www.acecombat04.com/world_usea_f.html

■ 「a meteorite」

 ホームビデオにより偶然撮影された、隕石落下の瞬間。
高圧縮録画であったため、 映像のクオリティは低いが、大気との摩擦により激しく燃える隕石の様子がはっきりと映っている。 画面下方から伸びる3本の光の筋が何であったのかはまだ判明せず、 またこの件に関する情報についての一切をISAF軍は依然公表しないままでいる。

特に「ISAF軍は依然公表しないままでいる」の部分が気になります。
もしかして新作はこれについての・・・?

--------------------------------------------------------------------------------

19160.Re: 新作リリース!!
名前:masamune(管理人) 日付:2013/7/14(日) 18:49
AC04はPS2初期の作品でもあるので、その後の作品に比べるとややボリュームが足らなく感じてしまったり、ということもありました。だから、今回の作品でもし同じ世界観を使うのであれば、前回は語りきれなかった部分を是非描いて欲しいなぁ、と思ったりしています。

--------------------------------------------------------------------------------

19161.Re: 新作リリース!!
名前:チビサイファー 日付:2013/7/14(日) 22:39
どうでもいいとは思うんですが、さっきサイトを見てみたら、なんか微妙に壁紙が追加されてました。あれ前からありましたっけ? 

--------------------------------------------------------------------------------

19162.Re: 新作リリース!!
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/7/15(月) 1:4
壁紙というと、ACES WEBを立ち上げた時の一枚目でしょうか?少なくとも、例のページが出たタイミングではでてなかったと思いますので、この週末でマイナーアップデートされたのではないか、と。

--------------------------------------------------------------------------------

19163.Re: 新作リリース!!
名前:グラウラー 日付:2013/7/15(月) 13:51
公式サイトを見る限り、やはりマルチエンディングでしょうか?
英文の後ろが二つに分かれているので

もしくは平行世界・・・?

--------------------------------------------------------------------------------

19164.Re: 新作リリース!!
名前:masamune(管理人) 日付:2013/7/15(月) 21:48
>英文が二つに
あと考えられるのは、マルチ、つまりPSベースとXBOXベースの双方出しますよ、とか携帯機向けと据置機向けを出しますよ、とかそういうメッセージである可能性もありますよね。

現在公開されている「NEW TITLE」といい、意味深なメッセージを好むこの頃のバンナムさんですなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ACE COMBAT 新作トピック抜粋A エイセスコミューン雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる