エイセスコミューン雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ACE COMBAT 新作トピック抜粋B

<<   作成日時 : 2013/07/28 10:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

エイセスコミューン掲示板から、新作に関するトピックスを抜粋してまとめました。

ティザーサイトで断片的に情報が出てきたあたりのネタをまとめています。


19165.(untitled) 返信 引用

名前:CattySpring8 日付:2013/7/15(月) 21:48
新作と聞いて飛んで来ました!!!

星が墜ち・・・は確かにユリシーズ落下を意味していると思われますね

AHは正式のナンバリングタイトルでは無かったし色々と新しい試みを入れ込んだ作品ではありましたがエースコンバットの世界観とはちょっと違う様な気がしてファンとしては思い入れがどうしても薄くなってしまいました。

リアルな現実世界での戦争を描くのはCODやBFに任せちゃった方が良いのではないでしょうか(笑)
架空世界での戦争ならばこそ色々な空軍機や艦載機を自由に飛ばせる醍醐味が味わえるのでは・・・

それとキャンペーンシナリオは是非ボリュームタップリとアメリカの三流作家などに任せないで欲しいです


--------------------------------------------------------------------------------

19166.Re: (untitled)
名前:グラウラー 日付:2013/7/16(火) 11:1
ティザーサイトの更新を確認!

恐らくストーンヘンジかと思われます!

--------------------------------------------------------------------------------

19167.Re: (untitled)
名前:チビサイファー 日付:2013/7/16(火) 14:21
見た瞬間またも鳥肌が……!もしかしてこのディザーサイトって毎日更新ですかね?

--------------------------------------------------------------------------------

19168.Re: (untitled)
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/7/16(火) 20:9
たった今見たところ、「続いて第3射、来るぞ!」という文言に変わっておりました。日替わりどころか、時間単位で変更されていたりして。

何というか、ますますストーンヘンジのイメージが強くなってきたと感じるこの頃です。

--------------------------------------------------------------------------------

19170.Re: (untitled)
名前:纏 日付:2013/7/16(火) 22:30
あ、間違って新しいので投稿してしまいました、すみません(汗)

私も04関連な気もします。もしかしてリメイク?続編?
どちらにしても正式な内容の発表は楽しみです!

--------------------------------------------------------------------------------

19171.Re: (untitled)
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/7/17(水) 11:10
先ほど確認したところ、更に変更がありました。

「コットス2の全てのエンジンを破壊!」

ん?コットスというと、エストバキアさんとこの空中艦隊で登場したアレですよね?新展開ですなぁ。

--------------------------------------------------------------------------------

19173.Re: (untitled)
名前:シンキチ 日付:2013/7/17(水) 11:16
情報がダブってしまった、場所も違うし・・・いろいろすいません

--------------------------------------------------------------------------------

19174.Re: (untitled)
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/7/17(水) 11:18
>シンキチさん
お気になさらず。こうも毎日も変えられると、こちらも俄然盛り上がってきますよね。色々想像しながら、盛り上げていきましょう!

--------------------------------------------------------------------------------

19175.Re: (untitled)
名前:チビサイファー 日付:2013/7/17(水) 12:47
今出てるキーワードは「星」「第3射」「コットス2」。コットスと言う事は6の線が強くなってきましたね。第3射もシャンデリアと考えたら納得いきますし、まさか6の移植でしょうか?
まだまだ分からないことだらけですが、毎日なにか更新してくれるのは楽しみが増えて嬉しいですね!

--------------------------------------------------------------------------------

19176.Re: (untitled)
名前:チェックシックス 日付:2013/7/17(水) 18:39
最近PSO2にドハマリしてましたw
色々、情報あがってますね〜
僕的には6がハードがアレだったせいで売り上げが伸びなかったので6のリメイクかなーと思っていたり…

--------------------------------------------------------------------------------

19177.Re: (untitled)
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/7/18(木) 11:19
本日も更新されているので、各員ご確認下さい。

「リッジバックス1、エッジ、報告を」

いやいや、来ましたね。ナガセ再来は当確の模様ですが、「リッジバックス」は自分のコールサインですかねぇ?

--------------------------------------------------------------------------------

19178.Re: (untitled)
名前:シンキチ 日付:2013/7/18(木) 13:11
エッジ・・・ナガセだとすればエスコン世界共通なのでおかしくないにしても、こんどは5っぽい雰囲気ですか、振り回してくれますねえ

--------------------------------------------------------------------------------

19179.Re: (untitled)
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/7/19(金) 7:59
ちなみに「インフィニティ」は「メビウス」のコールサインが、採用される前に検討されていたものだったらしいです。

で、今日も書き換わるんでしょうが、何日か前の「第三射」は、ストーンヘンジの他、シンファクシ・リムファクシ、シャンデリア、無いでしょうがエクスカリバーでもあり得るので、そう考え出すと混乱してきますわ。


19197.(untitled) 返信 引用

名前:チビサイファー 日付:2013/7/20(土) 4:6
またムービー見返して気が付いたのですが、羽田空港らしきものを確認しました。気づいてましたらスルーしちゃってくださいな 

https://twitter.com/chibicipher/status/358301445277245440/photo/1


--------------------------------------------------------------------------------

19199.Re: (untitled)
名前:トムキャット 日付:2013/7/20(土) 20:21
空母トマス・ジェファーソン艦上より返信

マジですか、日本がX2に続き二回目の出演ですか?って、まだそうと決まったわけでは…でも、AHに続いて自衛隊の主人公が出てきたりして…うーん、さすがにそれはないかな?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ACE COMBAT 新作トピック抜粋B エイセスコミューン雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる