エイセスコミューン雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ACE COMBAT 新作トピック抜粋C

<<   作成日時 : 2013/12/15 13:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

エイセスコミューン掲示板から、ACE INFの過去トピックスを抽出してきました。

Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/8/1(木) 21:48
取り敢えず、今日はACIの情報更新が無かったので、恐らくは明日にまた新情報がリリースされるのでは無いかと想定されます。明日はタイムリーに確認が出来ないと思いますので、新情報をゲットされた方、投下しておいて頂けると助かります。エースの皆様のご協力をお願い致します。

--------------------------------------------------------------------------------

19219.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:Battle Ruiner (PSN:ykhm-freak) 日付:2013/8/2(金) 1:7
ものすごーく、お久しぶりに失礼します( ̄▽ ̄)
最近はAHやら04やらで飛んでおります。

本題ですが、今日発売のファミ通にちょこっと情報が載っておりました(紙面の3分の1くらいのものでしたが)。

小さなSSが3枚ほど載っているだけでしたが、ティーザーの震電Uに加え、TyphoonとF-14Dが映っておりました。
この2機は登場確定かと。

またアイガイオンのマーカードローンと思しき機体も映っておりました。

いやあ、煽ってくるなあACESさんw

--------------------------------------------------------------------------------

19220.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:Battle Ruiner (PSN:ykhm-freak) 日付:2013/8/2(金) 1:9
また、DL専売が確定。
配信日、価格は未定のままです。

連投失礼致しました。

--------------------------------------------------------------------------------

19221.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:匿名A 日付:2013/8/2(金) 16:9
匿名Aです。こんにちは。
たった今、インフィニティの新動画を確認しました。
メガリス戦のBGMが流れ、災厄から20年というセリフを確認し、
さらにスカイアイが登場していました。
これはおそらく…

--------------------------------------------------------------------------------

19222.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:チビサイファー 日付:2013/8/2(金) 16:38
また鳥肌を立たせるようなPV出してくれるじゃありませんか・・・!

--------------------------------------------------------------------------------

19223.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/8/2(金) 17:37
さらっと情報まとめときますと、

・従来のエスコンシステムを採用
・オンラインでは共同戦役モードを採用
・F2Pを採用した、PS3ダウンロード専売

というところは確定。それから架空機も多数登場の見込み。

--------------------------------------------------------------------------------

19224.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:あくてぃぶF-15 日付:2013/8/2(金) 18:34
うーん、この形式だと参加しにくいなぁ。
どうせ課金とかやらかすんだろうし、そうなった際の値段が・・・

何と言うか、もっとこうぱっと払って以降はフリーみたいな感じのほうがうれしいなぁ。
それなら8000円くらいまで出せますし。

--------------------------------------------------------------------------------

19225.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:CattySpring8 日付:2013/8/2(金) 19:46
新ティザー確認しました。

まぁ〜ね
箱ユーザーとすればPS3をなんとか手に入れなければ課金もクソも無い訳で(笑)
こういうの観ちゃうとね〜
バンナムさんの商売で右往左往させられちゃうとは分かっていても買わなきゃ空に上がれない訳で(T ^ T)
しんどいけどこの秋PS3にXBOX ONE、そしてPS4を揃えてやる

--------------------------------------------------------------------------------

19226.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/8/2(金) 20:50
うん、たしかにAC06の時と同じような事態が発生しているんだろうと思います。マルチ対応が標準になっている昨今で、PS3の専売というのはまた同じことを繰り返すのか、というご意見も多々あろうかと思いますね。

とはいえ、まだまだ細かいところが分かりませんので、引き続き当サイトとしても、新規情報を追いかけていきたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

19229.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:Battle Ruiner (PSN:ykhm-freak) 日付:2013/8/2(金) 22:49
前々からのリーク情報通り、DL専売のF2Pでしたかー。
こうなると9月末の配信開始、という情報も信憑性が上がってきますね。

賛否両論はあるでしょうが、縮小傾向にあるシリーズの間口が広げる、という意味では、F2Pの採用は理にかなった物かも知れないですね。

'SORTIE ORDER'の画面の同じようなUIで時間のカウントをしているような画面があったので、自分の中では勝手にプレイに対する課金かなあ、と思っています。
同じバンナムさんの鉄拳レボリューションでは、アーケードモードと対人戦を分けたコイン制で、それぞれアーケードモードのコインは60分ごと、対人戦のコインは30分ごとに補充され、その両方に使えるプレミアムコインと呼ばれる物に対して10枚300から課金が出来る、というものでした。

プレイに対する課金をするのであればこの方式かなあと。

--------------------------------------------------------------------------------

19230.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:トムキャット 日付:2013/8/3(土) 0:29
こちらトムキャット、偵察飛行の結果を伝える。TRAPSではUNFなる組織の文字、スカイツリーが見当たらないところを除くと似ている東京のグラフィック、女性の声が毎度おなじみだったケイの声優に酷似、などの情報を収集。ビンゴ・ヒューエルRTB

--------------------------------------------------------------------------------

19231.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:シンキチ 日付:2013/8/3(土) 0:45
鉄拳やガンダムバトルオペレーションのような課金体勢ならまだ良心的だと思うのですが・・・
ストーリーモードぐらいはちゃんと無課金で全部できるようであってほしいですねえ

あと、とあるブログで言われてたけどミサイル〇発でいくらって課金だとマッコイ爺さんみたくで面白いような気もします

--------------------------------------------------------------------------------

19232.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/8/3(土) 8:41
新PVを何度か確認しました。既に挙げて頂いてるネタもありますが、まとめます。

・BGMにAC04メガリス戦のあの曲が使用される。
・空は隕石の塵が漂ったままらしい。
・骨のエンブレムらしき敵部隊の存在が明らかに。
・プライベーティアなる単語
・「こんにちは、空賊さん」という女性の声はナガセっぽい。
・アイガイオン風の空中要塞が登場
・PV後半で、スカイアイがストーンへンジ攻撃作戦の命令を発している。
・最後に出てくるストーンヘンジは、一基が既に壊れている(AC04の史実通り)
・作戦空域にコモナらしきエリアが見える。

こんな感じでしょうか。個人的には、AC02に出てきた洋上基地マップかなぁ、という風景も見えたように思いました。

--------------------------------------------------------------------------------

19233.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:アイスマン 日付:2013/8/3(土) 12:33
お久しぶりです。歴代作品のオマージュ的なものになりそうですね。。。従来のシステムを再び採用してるのもうれしいですな。   

--------------------------------------------------------------------------------

19234.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:夜霧 日付:2013/8/3(土) 22:37
私も新PV見ましたよ!
色々と不安でしたが、本来のエスコンらしさが戻ってきたようで安心いたしました!
でも基本無料の課金ゲー、しかも6で得たXBOXユーザーを切る・もしくは6の為にXBOXを買ったファンを裏切る形なのは残念としか言いようがないですね。
あとは課金の形態ですね、せめてストーリーは無課金で飛びたいです。

理想を言えば、フルプライスのパッケージで販売して欲しい……

--------------------------------------------------------------------------------

19235.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:トムキャット 日付:2013/8/4(日) 0:49
再びTARPSによる偵察結果を報告する。
わずかだがミグ21らしき機影を確認。またSu27ないし35と思われる機体も確認した。
UNFとはおそらく国連軍を示しているものと思われる。
ヒュールビンゴ、RTB

--------------------------------------------------------------------------------

19236.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:纏 日付:2013/8/4(日) 1:38
PVの中にTLSのような対空攻撃を確認。
モルガンかファルケンも登場するのでしょうか・・・

--------------------------------------------------------------------------------

19237.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:チビサイファー 日付:2013/8/5(月) 16:23
レーザーを撃っていたのはCFA-44の無人機と思われますね。レーザー自体は出すの確定ですから、ファルケン、モルガンが出る可能性も少なからずあるかと。
でも取りあえずPS3クオリティでX-02飛ばしたいです。出しますよねバンナムさん!?

--------------------------------------------------------------------------------

19238.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:水無月 日付:2013/8/6(火) 12:3
ユージアの大空にエースが帰ってきただけで大満足です
私は期待しますよ
・・・ただADF−01とか課金アイテムっぽいなぁ

--------------------------------------------------------------------------------

19239.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:しちりん 日付:2013/8/6(火) 20:55
 課金アイテム

・リリカルなのはがプリントされたファルケンやフェンリア(光線や爆光が桜色)
・中村主水の白黒写真がプリントされたサイレントイーグル

なんてのがあったら買っちゃうかも(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

19240.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/8/7(水) 7:49
課金アイテム

汗と筋肉が香るのがお好きな方はこちら
・各機体の進撃の巨人のスキンカラー
・超兄貴スペシャルカラー
・デギン・ザ・グレートカラー
・沖田艦長スペシャルカラー

キャラクターものがお好きな方はこちら
・歴代プリキュアカラー
・艦隊これくしょん艦娘カラー

これくらい選択肢があったら楽しいのに(笑)。

--------------------------------------------------------------------------------

19242.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:トムキャット 日付:2013/8/8(木) 13:25
TRAPSによる偵察報告

IYULIのブリーフィング画面で、近接航空支援ミッションの文字。
日付2019年六月二日。場所はIYULIのエリアR2MないしA2M
PVからまとめてみると20年前とは1999年と思われる。当年に隕石が落ちたことを考えると、4と同じ年に落ちたことになる。

ビンゴヒューエルRTB

--------------------------------------------------------------------------------

19245.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:シンキチ 日付:2013/8/13(火) 17:52
ちょっと前の河野さんのツイートによるとHDDは5GBは空けておいて欲しいとの会話がありました

結構データ量ありますね・・・

--------------------------------------------------------------------------------

19246.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:masamune(管理人) 日付:2013/8/17(土) 10:17
>隕石の落着年
そう、1999年なんですよね、ユリシーズの災厄は。その辺の設定を現実世界で再現しているのか、或いはユージア大陸の話としてまとめているのかが未だに分からないのが面白いです。

>HDDの容量
いや、PS3なので良かったのですが、XBOX360は残り容量が4GBだったのでアウトでしたねー。5GB……グランツーリスモのデータ類が結構入っていたりするから整理はしないとマズイかも。

--------------------------------------------------------------------------------

19247.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:纏 日付:2013/8/19(月) 16:54
ストーンヘンジ攻撃作戦の際、プレイヤー機と思える機体がメビウス1の象徴であるF-22ではなくEF-2000なのは少し妙な気がしました。
F-22配備前なんだろ、と言われればそれまでなんですが・・・。
アイガイオン攻撃作戦もあるようですし、私の予想は一部ミッションは時系列上、過去にあった大規模作戦はシミュレーターによる再現、という設定なんじゃないかなぁ、と。

--------------------------------------------------------------------------------

19248.エスコン再確認まとめ。
名前:戦艦「大和・零」艦長桜野くりむ 日付:2013/8/20(火) 17:3
【シリーズ検証します。】
第1世代(PS1)1、2、3
第2世代(PS2)4,5、ZERO
第3世代(PSP、3DSefc.)X、X2、3D
第4世代(PS3、Xbox360efc.)6、AH、INFINITY
以上。

--------------------------------------------------------------------------------

19250.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/8/22(木) 22:19
ファミ通ソースで、ACIに関する新情報が投下されたようです。

・実在機は無料の前提、架空機は検討中。
・機体カラー、エンブレムを課金対象に
・ゲームを進めるための課金あり
・プレイ毎に課金はしない

といった方向性が出されていました。普通にプレイするなら課金無しでも充分楽しめそうですね。

--------------------------------------------------------------------------------

19251.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:あくてぃぶF-15 日付:2013/8/22(木) 23:2
ミッションの全貌が明かされるまでなるべく課金は控えたいな・・・
全部まとめてやりたいので。

でも、プレイ毎のがないというのは嬉しい。
これなら、出来るかも・・・

--------------------------------------------------------------------------------

19256.Re: ACE COMBAT新作トピックまとめました
名前:グラウラー 日付:2013/8/28(水) 20:20
金曜日に新しい情報が出るみたいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ACE COMBAT 新作トピック抜粋C エイセスコミューン雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる