エイセスコミューン雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ACE COMBAT INFINITY ベータテストの感想

<<   作成日時 : 2013/12/15 16:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

エイセスコミューン掲示板より、ベータテストの感想・感触を抽出しました。

19300.βテストの感想 返信 引用

名前:あくてぃぶF-15 日付:2013/11/7(木) 15:0
今のところやってみた限りとしては…

・共同戦役たのしい!
・途中にランダムの緊急ミッションがあり、エース撃墜や駆逐艦撃沈などがある。
・無料燃料は4時間ごとに補給される模様。
・初期型のSu-25が驚くほど操縦性が素直。
・F-4Eは若干動きが鈍い。
・今回機体上面と逆方向にピッチをかけるとめっちゃ鈍くなっている。
・機体は殆どAHの実在機。DLCで登場したのはハリアーのみ。

とりあえず…やってみて楽しいです。
無料燃料がうまい具合に1日やる分に十分な量を補給できるように出来るアイテムがあるなら5000円課金してもいいかも、ってレベル。
案外キャンペーンもいい感じです。


--------------------------------------------------------------------------------

19301.Re: βテストの感想
名前:夜霧 日付:2013/11/7(木) 23:52
どうもこんばんは、幽霊隊員の夜霧です。
私もβテストの感想でも

あくてぃぶF-15さんの仰るように共同戦役は中々面白いと思います。
途中でミッション内容の更新が入るので、プレイヤーとキャンペーンやってる感じでしょうか。
エスコンは対戦より協力の方が面白いですね。
個人的に操作感としては「高画質な04」な感じです。
私はF-4Eしかまだ触ってませんが、初めて04やった時を思い出しました。5や0と比べると少し重いですね。まぁファントムなので機動性は御察しでしょう、他の制空機の挙動が気になる所です。
キャンペーンに関しては中々凝った設定だとは思いますが、個人的には従来の世界観が好きなので…でも先が気になりますね。

従来型のエスコンなので好みなんですが、ただ惜しいのがコレがF2Pだと言う事ですね。
高速で燃料が増えるアイテムがあれば、たしかに5000円くらいは出しても良いとは思います。

--------------------------------------------------------------------------------

19302.Re: βテストの感想
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/11/8(金) 7:35
短い時間でしたが私も参戦してみましたので、感想など。

共同戦役はACX2の協力ミッションやAC06のCOOPなんかを発展させたような雰囲気ですが、敵の攻撃も半端ないので確かに面白いですね。うまくやるなら、部隊を二手に分けてターゲット潰し、という戦法が有効みたいです。

キャンペーンはまだミッション二つなので評価が難しいのですが、保険屋さんや反米組織を相手にするよりも展開が面白いと感じました。ある意味、ユージア世界での雰囲気を現実世界でようやく展開出来たのかな、という感想です。大企業が背後にいそうな雰囲気もまるでゼネラルリソースですし(笑)。

BGMが従来作品のアレンジである点は評価が割れそうですが、古参のエース諸氏にはむしろ受けるかもしれませんね。選曲はうまいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

19303.Re: βテストの感想
名前:レッド・ドラゴン 日付:2013/11/8(金) 13:23
私もβテストに参加しています。

ストーリーの東京防空戦で出現した航空自衛隊採用の無人機ですが、確かエースコンバット公式小説でナガセさんと模擬空戦した無人機ですよね。

共同戦役ミッションの敵増援の種類はいくつかパターンがあるみたいですね。自分の場合ほとんどが航空戦力ですが、一度だけ東京湾でズルムウェルト級ステルス駆逐艦が4隻出現しました。

--------------------------------------------------------------------------------

19304.Re: βテストの感想
名前:ノレイン 日付:2013/11/8(金) 13:59
こんにちは、お久しぶりですm(_ _)m

早速私もオンラインしているのですが、やっぱり面白いですね。
ただ、ほんと残念なのが燃料制…支給燃料が4時間に一つなのは長すぎ出はないかと(^_^;)

テスト中は備蓄燃料が支給(補給?)されるので思う存分遊べるのですが………

それはそうと、このベータテスト、いったいどこまで解放できるんでしょう?
先程、A-10を使ってる人に遭遇しましたが…

--------------------------------------------------------------------------------

19305.Re: βテストの感想
名前:チェックシックス 日付:2013/11/8(金) 22:0
お久しぶりです!!
僕もβテストの感想を!!…と行きたいんですが、開始時に丁度メンテナンスというorz
早くプレイしたいです…(苦笑)

--------------------------------------------------------------------------------

19307.Re: βテストの感想
名前:ノレイン 日付:2013/11/9(土) 0:54
【緊急速報】

この度のβテスト緊急メンテナンスですが、復旧には時間がかかるとのこと。

公式ツイッターによると週明け以降の再開とのことです。

--------------------------------------------------------------------------------

19308.Re: βテストの感想
名前:ひでやん 日付:2013/11/9(土) 11:34
βテストに参加しました。
練習とキャンペーンの1ミッションをやってみて、「ああ、これだよ、帰ってきたよ」と言う気分になりました。
今日もやりこもうと思っていたのですが、昨日からの緊急メンテで出撃できず(涙)
早いとこ復旧してほしいものです。
http://hideyannohompe.web.fc2.com/

--------------------------------------------------------------------------------

19309.Re: βテストの感想
名前:masamune(管理人) 日付:2013/11/9(土) 11:45
私が11/7深夜のプレイ中で発生した不具合はこんな感じです。

・共同戦役に参戦時、備蓄燃料を使用して出撃したところ、2回連続で出撃即終戦となってしまった。
・この事象はクイックモードで行ったのではなく、ルーム検索から参戦できそうな部屋を見つけて参戦したにもかかわらず発生。

ただし、キャンペーン等には全く影響を及ぼしていないことから、オンライン共同戦役の部分でのみ発生する事象と思われます。ただまぁ、私みたいに深夜参戦オンリーのプレイヤーの場合、数日間参加出来なかったとすると備蓄が増えていくわけでして、その備蓄で不具合が出ちゃうのはちょっと悲しいかもしれませんね。

皆さんのプレイ中はどうだったでしょう?
http://www5b.biglobe.ne.jp/~goutengo/game/acnoveltop.html

--------------------------------------------------------------------------------

19311.Re: βテストの感想
名前:シンキチ 日付:2013/11/9(土) 22:17
やっと時間が取れた・・・テイトクギョーハツライネー

私の感想としては一プレイの時間が短いような気もしますね、まあ一回が10分だ8分だとかのゲームばっかりやってるもんだからこその感覚かもしれませんが・・・、後は、支給の時間が4時間というのは長すぎる気がしましたね。

キャンペーンやミッションの内容には特に不満は感じませんでしたね、BOTがスパホに乗ってるくせにぜんぜん仕事してないってところぐらいです。

早くトムキャット使いたい・・・

--------------------------------------------------------------------------------

19313.Re: βテストの感想
名前:masamune(管理人) 日付:2013/11/10(日) 9:44
>共同戦役
私みたいに深夜の短い時間しか時間が確保できないプレイヤーには良いのかもしれませんが、これまでのオンラインミッションが結構長くプレイ出来たりしてましたから、そう考えると短めなのかもしれませんね。

さて・・・テイトクギョーハツライネー
http://www5b.biglobe.ne.jp/~goutengo/game/acnoveltop.html

--------------------------------------------------------------------------------

19314.Re: βテストの感想
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/11/13(水) 18:24
本日が当初の予定ではβテスト最終日ですが、11/8以降のメンテナンスによりプレイ出来てないエース諸氏も多いと思います。公式HPにて改めてオープンテスト期間が設定される旨の告知が出されましたので、各自ご確認下さい。

私も一時間くらいしかプレイしていませんが、オンラインも含めてこれは面白いんじゃなかろうか、という感触を得ました。新たな告知が出ることをもうしばらく待ってみようじゃないですか。
http://projectaces-newtitle.bngames.net/sp/

--------------------------------------------------------------------------------

19315.Re: βテストの感想
名前:ひでやん 日付:2013/11/13(水) 21:50
改めてオープンテストをするとのことですが…。
実際めちゃくちゃ悶々としております。
ああっ、この悶々とした気持ちをどこへぶつけたら(ry
http://hideyannohompe.web.fc2.com/

--------------------------------------------------------------------------------

19316.Re: βテストの感想
名前:あくてぃぶF-15 日付:2013/11/14(木) 3:16
十分このテスト内容で楽しめたので、本当にDL版として販売してもいい内容だと思ったのですが…
今までの重課金を考えるとちょっと恐いです。
私もAHの課金についていけなくなって途中離脱してしまいましたし…

--------------------------------------------------------------------------------

19317.Re: βテストの感想
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/11/14(木) 8:14
>課金
そうですねー。ここしばらくは最低限の課金だけで後は充分楽しめる「艦隊これくしょん」にハマっておりましたので、課金上等の作品に出会うと正直引きます(笑)。なのでまあ、多少時間はかかってものんびり楽しもうかな、と考えてます。機体カラーもタダのでいいや、と割り切ってしまう手もありますし。

とはいえ、また空に上がりたいですねぇ・・・。

--------------------------------------------------------------------------------

19323.Re: βテストの感想
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/11/29(金) 10:21
βテスト中断から早いもので、もう11月末。新情報もリリースされない状態が続いているので、年内リリースは難しいのかな、と予想していたりします。

何が起きてるんだろう、と気にはなってしまいますね。

--------------------------------------------------------------------------------

19325.Re: βテストの感想
名前:ひでやん 日付:2013/12/1(日) 0:14
これはあくまでも噂なんですが、舞台における海の名称でなんか揉めたらしいという噂がまことしやかに囁かれています。
まあネット上の情報なんて信憑性が薄いのでホントかどうか怪しいもんですが…。

いずれにしても早く空に上がりたい…。
http://hideyannohompe.web.fc2.com/

--------------------------------------------------------------------------------

19329.Re: βテストの感想
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/12/4(水) 16:45
既に公式を確認された方もいらっしゃると思いますが、βテストの再設定が告知されました。

12/12〜12/18

各員、改めて戦闘配置ってとこですね。
http://projectaces-newtitle.bngames.net/sp/

--------------------------------------------------------------------------------

19330.Re: βテストの感想
名前:あくてぃぶF-15 日付:2013/12/4(水) 18:28
1ヶ月とは随分かかりましたね。
これが大幅なバランス修正も含んだものであればいいんですが……

--------------------------------------------------------------------------------

19331.Re: βテストの感想
名前:ひでやん 日付:2013/12/5(木) 18:40
やっと来たか!って感じですね。
仕事の加減があるので、空に上がるのは13日以降になるかなー、と。
http://hideyannohompe.web.fc2.com/

--------------------------------------------------------------------------------

19334.Re: βテストの感想
名前:あくてぃぶF-15 日付:2013/12/13(金) 1:33
プロジェクト・エイセスの皆さんにDL版として出すようお願いしてもいいできばえでしたね。
本当にいい。F2Pじゃなければきっといつまでも飛んでいたいと思います。

そういえば今日、白鯨相手と戦って来ました。
私は箱非所持のため苦戦しエースとはなりませんでしたが、かなり強いです。
護衛機が半端じゃないほど強くて稼げないし……

後F-15C解放して来ました。
無計画にパーツを買いまくるとランダムで研究成果が上がることになるので、開放するのは4つ程度に抑えた方がいいかもしれません。
それと、機体を使用し続けると研究する必要もなくランクアップが出来ます。

--------------------------------------------------------------------------------

19335.Re: βテストの感想
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/12/13(金) 7:9
やはり空は良い。そんな出来栄えでしたね。

>白鯨
アイガイオンは攻撃力自体もあるので、確かに苦戦を強いられます。AC6と同じなら対地兵装も当てられる可能性もありますが、実際に緊急ミッションで登場した時に試してみたいと思います。

βテスト初期と比較して、地上から攻撃食った時のダメージが緩和されたような気がします。東京ステージではいい感じでやられてましたからね、私ゃ。

--------------------------------------------------------------------------------

19336.Re: βテストの感想
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/12/14(土) 0:58
キャンペーンモードはまだ2ミッションしか出来ませんが、合間合間に出てくる単語にはエース諸氏もニヤリとしそうなものが混じってますな。

ファントムとフィッシュベットを取り敢えず愛機にして出撃しております。

--------------------------------------------------------------------------------

19337.Re: βテストの感想
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/12/14(土) 15:37
公式サイトもいよいよ本番っぽい雰囲気に変わっていますので、既に参戦済の方も、これからの参戦を検討中の方も、一通り目を通しておくことをオススメします。
http://projectaces-newtitle.bngames.net/sp/

--------------------------------------------------------------------------------

19338.Re: βテストの感想
名前:あくてぃぶF-15 日付:2013/12/15(日) 13:6
公式アンケートも実装されてるので、そこに意見を書くことをお勧め。
しかしフリーミッションですら燃料を消費するとは……何だか意味があるんだかないんだか微妙に嫌な仕様です。
一応支給燃料フリー化を要望に出しておきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ACE COMBAT INFINITY ベータテストの感想 エイセスコミューン雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる