エイセスコミューン雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ACE COMBAT INFINITY βテストの感想 その2

<<   作成日時 : 2014/03/08 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

※エイセスコミューン掲示板からの転記です。


名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/12/15(日) 16:24
管理人のmasamuneです。

前スレもだいぶ長くなりましたので、ACEINFに関する感想・情報は新設したこちらのスレにお願いします。
http://projectaces-newtitle.bngames.net/sp/


--------------------------------------------------------------------------------

19340.Re: ACECOMBAT INFINITY情報を語るスレ@
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/12/16(月) 7:22
フリーミッションが燃料制なのは、クレジットを粛々ためるならキャンペーンをやれ、というメッセージなんでしょうが、昔開催した競技会やったり、攻略のためにやり込んだりするという楽しみ方を踏まえるとタダでいいんじゃないかなと思いますね。

後は出撃燃料を課金するかどうかですかね。

--------------------------------------------------------------------------------

19341.Re: ACECOMBAT INFINITY情報を語るスレ@
名前:あくてぃぶF-15 日付:2013/12/16(月) 18:2
出撃燃料は支給燃料フリーを5000円程度まで出したいところ。
F-15S/MTDやSu-47などはおそらくDLC追加アイテム扱いでしょうが、200円くらいなら嬉しいところ。
以前みたいに800円とか酷いにも程がありますし……2機パックでもない限り高すぎるんですよね……

備蓄燃料のみ買えるシステムなら多分出ないでしょうね……
でもキャンペーン通しでどんどん飛びますが。意地で。

--------------------------------------------------------------------------------

19342.Re: ACECOMBAT INFINITY情報を語るスレ@
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/12/16(月) 18:50
出撃燃料を備蓄に回せるコマンドは欲しいと思いました。備蓄はあっても、三時間ごとにプールされる燃料は回せないみたいですしね・・・。出撃タイミングが限られている身としては配給待ちは厳しいところであります。

ある程度機体開発が進められる程度に燃料課金して、後はまったり進める作戦で行きますかねぇ。

--------------------------------------------------------------------------------

19343.Re: ACECOMBAT INFINITY情報を語るスレ@
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/12/16(月) 19:26
ちなみに、ACEINFの事前スレ、βテスト開始直後の感想などは、装いを改めました「エイセスコミューン雑記帳」に掲載していますので、過去スレ探すのが面倒!という方はご活用ください。
http://daikokuya.at.webry.info

--------------------------------------------------------------------------------

19344.Re: ACECOMBAT INFINITY情報を語るスレ@
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2013/12/20(金) 7:47
さて、βテスト期間も終了しましたが、参戦していた皆様の感触はいかがだったでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------

19345.Re: ACECOMBAT INFINITY情報を語るスレ@
名前:ひでやん 日付:2013/12/20(金) 9:48
やはりいつものACでした。このひと言ですね。
ACAHにあった敵機の後ろについて攻撃し続けるスタイルも無くなり、やはりこうでなくちゃ、と言う安定感がありましたね。

気になることがあるとしたら、戦闘機の開発が複雑になった事でしょうか。あれはややこしい(個人的感想です)
あとは共同戦役で突然接続が断たれてしまう事でしょうか。
こればっかりは無線LANの絡みもあるので仕方ないと言えば仕方ないんですが(^^;
http://hideyannohompe.web.fc2.com/

--------------------------------------------------------------------------------

19346.Re: ACECOMBAT INFINITY情報を語るスレ@
名前:あくてぃぶF-15 日付:2013/12/20(金) 12:50
共同戦役、これほどエースコンバットに似合うモードもないと思いましたよ。
エース同士の共闘で敵戦力をどんどん倒していくのがいい。

ただしスピード勝負になりがちで対地目標の得点も低く攻撃機の立場がやや危ういのが気にかかったところ。ハリアーとかもう全然ダメ……
F-2とかSu-34?あいつら超音速だし問題ないでしょうよ。
A-10は燃料気化爆弾の威力、範囲がやや半端でミサイル系のほうが使いやすいと思ったこと多々。
せめて20発くらい搭載してくれれば……燃料気化爆弾、2発セットで撃たないと全然目標が破壊できないのが辛い。
エースのために攻撃目標をもっと増やしてほしいところ。それこそファーバンティくらいないと……

必須アイテムとしてミサイル威力増加をあげたいです。
これで普通の戦闘機も2発で落せるようになりますし。
戦闘機は誘導性能増加をつけるとどんどん敵機に当ててくれるのが嬉しいところ。攻撃機は機銃威力増加が本当に心強い。
もうA-10は爆弾に頼らず機銃使うのが一番いいような気がして来ました。

--------------------------------------------------------------------------------

19347.Re: ACECOMBAT INFINITY情報を語るスレ@
名前:masamune(管理人) 日付:2013/12/21(土) 17:43
機体の種類により、対空戦闘が有利になったり、対地攻撃が有利になったり、というのはACAH辺りからの系譜を少し引き継いでいるようにも感じられますね。

実際攻撃機での対空戦闘ではミサイルの誘導性能が戦闘機に比べるとずっと落ちますが、反面戦闘機での対地戦闘では攻撃機に劣るという、そんなバランス。ま、ミッションによって機体搭乗制限をかけられるわけではないので、そこはプレイヤーの好みと腕でカバー、という辺りはありがたいです。

追加機体は……値段次第ではありますが、無くても充分楽しめそうなので余程のものが出ない限りは買わないかも。VF-1Sとか実装されるなら別ですが(笑)。

--------------------------------------------------------------------------------

19363.Re: ACECOMBAT INFINITY情報を語るスレ@
名前:masamune(管理人)@出先 日付:2014/2/5(水) 8:22
昨日から、海外でのβテストが開始されたようです。

二週間程度の期間が設定されると仮定して、リリースは三月くらいですかね。本格参戦が楽しみになってきました。

ちなみに、管理人はXBOX360のWoTにも出没の予定です。こちらは2/12リリースと聞いております。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ACE COMBAT INFINITY βテストの感想 その2 エイセスコミューン雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる